本文までスキップする
1

Interns'
Activities

1ヶ月目(7月)

  • 商品に触れ、商品の作り方や基本的な商品知識を学習
  • 製造プロセスや商品の特徴を理解

2ヶ月目(8月)

  • 商品知識をさらに深め、製造過程や各商品の違いを理解
  • 実際の商品やサンプルを使って詳細な理解を進める

3ヶ月目(9月)

  • さらに商品知識を深める
  • 商品に関する質問への回答や実務での使用を始める

4ヶ月目(10月)

  • 直接お客様とのやり取りを開始
  • 設計事務所との連携業務
  • 電話対応(営業担当者やお客様からの質問への対応)、見積書の作成

5ヶ月目(11月)

  • 新規の設計事務所をWebでリサーチし、アポ取りや新規営業活動
  • 提案資料やプレゼンテーションの準備

6ヶ月目(12月)

  • 新規営業活動を継続
  • 見積書作成、提案書の送付やアフターフォロー

7ヶ月目(1月)

  • 既存顧客への商品紹介・フォローアップ活動
  • 顧客のニーズを分析し、適切な商品提案

8ヶ月目(2月)

  • 既存顧客との関係を深め、商品提案やアフターサービスを強化
  • 追加の商談や提案を行う

9ヶ月目(3月)

  • 既存顧客へのフォローアップ、商品提案を行う
  • 新規営業活動の準備(Webリサーチやアポ取り)

10ヶ月目(4月)

  • 新規営業活動を再開
  • 既存顧客に新商品やサービスを紹介

11ヶ月目(5月)

  • 既存顧客との関係強化
  • 既存商品の再提案や新商品の紹介

12ヶ月目(6月)

  • 同行営業にて営業活動をサポート
  • 実際の商談に同行し、営業プロセスを学ぶ

22ヶ月目(翌年4月)

  • 正社員として入社